· 

企業見学してきました

 

こんにちは!

 

7月があと1週間で終わりますが

梅雨明けはいつになるのでしょうか。

 

久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

 

 

この数か月、

 

WORKGATEでは企業見学月間ということで

 

市内の特例子会社であったり、一般企業に行って参りました。

 

 

 

 

見学をさせていただいている中で、実際にお仕事をされている方々を

 

じっくり観察している利用者さんもいれば、

 

メモをとりながら質問をされている利用者さんもいました。

 

 

就労経験が少ない利用者さんにとっては有意義な見学となったみたいです。

 

 

 

 

以前、

 

WORKGATEを卒業した利用者さんの中に

 

見学後実習をさせていただき、就労へとあっという間に決まった方もいました。

 

 

 

 

今回の見学で、すぐに実習をする利用者さんはいませんでしたが

 

準備ができ次第、実習に行きたいという利用者さんの意気込みがあります。

 

 

 

 

企業様から実習のお声がけはいただいておりますので

 

私共もできる限りのサポートをして

 

就労に繋げたいと思う毎日です。

 

 

 

今後も企業見学は随時実施していきたいと思っています。

 

 

 

 

※見学・体験随時行っております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞:042-730-5315

📧:s-aioi-staff@living-platform.com

🏠:http://www.living-platform.com