· 

淵野辺秋祭り

運動の秋、読書の秋、食欲の秋…

皆様にとっての秋はそれぞれだと思いますが、

 

去る10月27日に相生地区にて運営しております、リビングプラットフォームグループの事業所が一体となり、秋祭りを実施致しました。

 

 

ワークゲイトを始めとする障がい者就労支援事業所でもお祭りに参加し、「フリーマーケット」と「ヨーヨーすくい」と「射的」のブースを担当することで地域の方々との交流を図りました。

今までは訓練として接客の練習をしていましたが、本物のお客さんを相手に接客するのはほとんどの利用者は初めて!!なので最初は緊張していましたが、次第に慣れてきて、徐々に練習の成果を見せることができてきていました。

 

メインステージでは地域のたくさんのボランティアさんにお越し頂き、素敵なパフォーマンスを披露して頂きました。当事業所でも日頃から仲良くさせて頂いている、障がい当事者のマジシャン「TOMOYAさん」によるマジックショーを披露して頂き、利用者にとっては大きな励みになったようです。

 

ご来場いただいた皆様には、御礼申し上げます。

また、お越し頂けなかった皆様も、来年も実施していく予定ですので、是非ともご来場くださいませ。