· 

就職おめでとうございます

風邪の便りもちらほら聞こえてきています。寒さも、日に日に増してきました。

 

皆様体調はいかがでしょうか?

 

 

そんな中、また一人、利用者さんが、

無事に就職が決まったと報告を受けました。

 

スタッフ一同、本当にうれしく思います。

就職に向けて、色々なカリキュラムに一生懸命取り組んでいた姿がとても印象に残っています。

 

苦手な事があっても、できないとあきらめたり、決めつけたりすることなく、コツコツと頑張っていました。

入所当時は、全くPCの使い方がわからず、電源を入れるところからスタートしました。

 

キーボードもたどたどしく人差し指で打っていた当時の話を今日は懐かしく振り返りました。

今ではすっかり使いこなせるようになっています。

 

 

私も含めて、数々の失敗談は、多かれ少なかれ、誰にでもあるものです。

忘れ物をする、約束を忘れる、間違える・・・いろいろあるとは思いますが、

その【失敗】を振り返ることができるかどうか?ということが、就職する上ではとても重要だと思います。

 

間違ったり、失敗を、次にどう生かすか。反省し、振返った時に、次にはどんな対策をすればよいか考え、行動したり、協力を求めることができると、今よりも前に進めると思います。

 

ドラえもんがのび太君に言っていた言葉を思い出しました。

 

『目が前についてるのは何でだと思う?』

 

『前に前に進むためだよ。過ぎたことにくよくよせずに前向きに頑張るんだ!』

 

ドラえもんの名言ですね。

 

就職に向けて、模索中の皆さん!!前に、前に向かって頑張ってください。 

 

 

※見学・体験随時受付ております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/