· 

WORKGATE通信とは?

 

 

 

 

こんにちは。最近は暖かい気候が続き、過ごしやすい毎日ですね。

 

 

そんな中、WORKGATEでは毎月1回のペースで、事業所広報誌『WORKGATE通信』を利用者さん主体で作成しております。

 

 

事業所広報誌の作成は事業所スタッフからメンバーさんに依頼をして作成しておりますので、

必ず期日内に納品を行う。を厳守しています。

 

 

実際に就職したら、期日までに提出しなければならない物であったり、

取り組んだ内容量に応じて賃金が発生する職種もあります。

 

 

メンバーさん主体で行っていますが、あくまでも訓練の一つということを忘れずに、一人一人目的を持って取り組んでいただいています。

 

 

作成していくたびに完成度が高い広報誌になっていますので、

スタッフは誤字脱字チェックくらいしかお手伝いすることがありません。笑

 

 

編集長を主軸として動き、内容を決め、レイアウトなど細かい箇所にまでこだわっています。

 

 

 

通信作成もグループワークの一つとして考えておりますので、コミュニケーションを大事にしています。

 

 

自分の意見を相手に伝え、相手の意見もしっかり聞いて取り入れるなど、メンバー皆さんのアイデアが詰まった広報誌になっております。

 

 

広報誌を作り終えたら終了…ということではなく、

WORKGATEでは広報誌を封入する封筒であったり、送付先の宛名の記入、送付状作成など、

ありとあらゆる作業をメンバーさんを中心に行っています。

 

 

次回以降の完成が我々スタッフも楽しみな限りです♪

 

 

 

 

 

※見学・体験随時受付ております。

 お気軽にご連絡ください。 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/