· 

初めてのバスレクリエーション^^

 

 

 

ここ数日間、暑かったり寒かったりと気温が安定しない日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。

 

 

 

 

先月9月26日に行われたバスレクリエーションについての記事になります。

 

当日の天気予報は雨になっていたため、メンバーの皆さんはちょっと浮かない顔つきに。。。

通常の通所時間より30分早く集合だったのですが、誰一人と遅刻する人がいなく、皆さんの意識は素晴らしいものでした。

こういった意識1つが就職したときに役立つのだと思います。

 

高速道路を使い山梨へ向かっていたのですが、途中トンネルを抜けたあとに私達に見えたものは、とても素晴らしい青空🌞でした。

バスの中からはメンバーさんの声が響き渡りました。それからは気温も上がり、中には袖をまくったり半袖になったメンバーもいました。

 

 

 

 

まず立ち寄った場所は、「里の駅」というお土産センターに行きました。こちらでは昼食を頂きました。

 

食べるものが沢山あり、お腹いっぱいのメンバーさんでした🍚

 

 

里の駅HP(http://www.satonoeki.com/)

 

 

 

 

 

次に行った場所は信玄餅で有名な桔梗屋さん。

10分~15分くらいですが施設内の見学をしてきました。ライン作業など、信玄餅の作り方を興味津々に見ている方が沢山いました。

 

作業は皆で一つの作業を行っていて、

誰かが遅く作業をすると他の人に迷惑をかけてしまうというのもあり、WORKGATEのメンバーは普段のカリキュラムと同じような作業工程だったので、良い刺激になったのかもしれません。

 

 

また施設見学後は両手いっぱいにお土産を購入したメンバーもいました☺

 

 

桔梗屋さんHP(http://www.kikyouya.co.jp/index.html)

 

 

 

その後は、ぶどう狩りに見晴らし園さんに行きました。

 

ベリーAという品種の食べ放題でした。一房がとても大きく、2~3人で分けながら一房食べてる方々もいれば、中には一人で一房食べているメンバーもいました。

 

食べたりなかったのか、一房食べ終わったあとにもう一房食べようとしていましたが時間がきてしまった為、お土産として購入していました。

 

 

見晴らし園さんHP(https://miharashien.com/)

 

 

「見晴らし園」という名前の通り、とても景色が良くここで記念撮影を。

 

 

 

そろそろ相模原に帰ろうとしている頃にポツポツと雨が降ってきました。

 

行きのバスでは元気にお話していたメンバーもさすがに疲れたのか、帰りのバスでは夢の中でした。

 

 

天候に恵まれ、誰一人として怪我なくアクシデントなく事業所に

帰ってくることが出来てスタッフ一同は安堵しました。

 

 

また機会があればこういったレクリエーションを企画したいと思います😆

 

 

 

※見学・体験随時受付ております。

 お気軽にご連絡ください。 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/