· 

職場体験実習

 

あっという間に梅雨も明け、夏らしい日が続いています。

 

今年は例年以上に暑い夏になりそうです。

 

そんな中で、支援学校から、高校2年生の男の子がワークゲイトに体験実習に来てくれました。

1週間の間に、通常のお仕事体験や調理実習などのカリキュラムをメンバーさんと一緒に体験していただきました。

 

 

はじめは、自分よりも年齢が上の人が多い中で緊張し、とまどっていたようでしたが、すぐにメンバーさんや職員とも積極的にコミュニケーションを取ったり、自分の趣味の話をしていました。

 

印象に残ったのは、現在通所しているメンバーさんに、将来どんな仕事を目指しているんですか?と興味深々に聞いていたことです。

この一週間の体験実習が、『自分は将来どこを目指していこうか?』と、自分の将来の夢を現実的に考えられるきっかけになっていたら嬉しいです。

 

 

WORKGATEでは、これまでも、支援学校からの体験実習の相談を受け付けています。

近隣の複数の学校からすでに、何人も体験していただいています。

 

高校卒業後の進路に不安がある方、まだ進路が決まっていない方、就職や施設就労、進学等選択肢の中に就労移行支援も体験してみてはいかがでしょうか?

 

ご相談、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/