· 

初めての試み・・・!調理実習

 

 

 

こんにちは!!

1カ月ぶりのブログの更新です☺

 

 

今日は調理の日でした!

今回の調理実習は、実際にみんなが食べているお昼の献立からメニューを決め、

実際に作ってみる。と言う初めての試みをやってみました!

なかなかメニューが決まりませんでしたが、作ったことのない料理を・・・ということで・・・

 

・五目卵焼き

・豚汁

・オクラの胡麻和え

・わかめご飯

・葛餅

 

に挑戦しました!

 

みんな、てきぱきと動いて自分の役割をこなしていたように思います。

調理自体にも慣れてきているので、問題も起こらず最後まで頑張ることが出来ました☺

 

五目卵焼きは、1人ずつ自分の分を作ったのですが

焼くのがとっても難しかった様で、少し時間がかかってしまいました・・・

でも凄く美味しかったです!!

スタッフも頂いたのですが、豚汁は大好評でした☺

 

回数を重ねるごとに、どんどん上達しているので見ていて嬉しくなりました。

今日は、洗い物も同時進行で行うことが出来たので、最後の後片付けもあっという間に終わることが出来て感動です・・・

 

 

次回の調理実習も、みんなに期待をして、楽しみにしていようと思います☺

 

 

 

 

※見学・体験随時行っております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞:042-730-5315

📧:s-aioi-staff@living-platform.com

🏠:http://www.living-platform.com/