· 

2月の調理実習は・・・!?

こんにちは!久しぶりの更新となりました・・・。

今回は2月28日に行われた調理実習について

ブログを書こうと思います☺

 

今回の調理実習のメニューは、

・恵方巻

・すいとん

・バンバンジー

・わらびもち       でした。

 

みんなで声を掛け合い、工程を共有するということを調理前に決め1カ月取り組んでいきました。今年から調理のリーダーを決めたので、みんなが同じ目的を持ち話し合いを進めていくことも出来たと思います。

過去の振り返りの中で、上手くいかなかった所を、どうすれば出来る様になるのかを話し合っていたこともあり、前回よりスムーズに調理実習を行うことが出来たと感じることも出来ました。

 

恵方巻は全員で作ったのですが、みんなで大盛り上がりでした!

スタッフも頂きましたが、わらび餅はとても好評が良かったです。

 

トラブルもありましたが・・・、手の空いている時は自分から積極的に声を掛けて仕事を探したり、時間内に終わることもでき、後片付けまで話し合いながら進めることが出来たので今回の調理実習は成功だったと思います。

回数を重ねるごとに、みんなの出来ることも増えてきているので、どんどんレベルアップしているな~と感じることが出来ました!

 

次回の調理実習もみんなの活躍が楽しみです!!

 

 

 

 

※見学・体験随時受付ております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/