· 

Café de WORKGATE

こんにちは!支援員の山田です。

連日続いた雨から一転、猛暑日のあつ~い日が続いていて、体調のリズムが安定しないですね。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、月に一度の恒例プログラムとなった「料理プログラム」も今回で早くも6回目を迎えました。

今回のテーマは来る9月15日に行われる「WORKGATE文化祭」にて出店予定のカフェにて提供するメニューの品々を試作し、正式なレシピを決める、というものです。

 

当日の1か月以上前から会議に会議を重ね、メニューやレシピを決め、作業工程や役割分担を決め、食材の買い出しなど、準備をしてきました。

 

当日は、それぞれのメニューごとに班に分かれて調理を行い、複数の味付けや工程、盛り付け、価格設定などを確認しました。

どれだけ打ち合わせをしても、実際に作業をすると予想外の事態は発生するもので・・・案の定予測しえなかった事態が多数発生しました(笑)

メンバーさんは慌てていましたが、9月の本番はもっと大変だと思うので、いい予行演習になったように思えます。

 

午後になり、職員も交えた試食をし、それぞれ評価をしました。

その後、全体で振り返りを行い、様々な意見交換をしたところ、評価されたレシピや却下されたレシピなど様々ありましたが、方向性は見えてきたようです。

文化祭ではどんなメニューが出てくるか、それは実際にお越しになって確かめてみてくださいね♪

 

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております!!

 

WORKGATE 山田