· 

大熱戦!ペーパータワー

こんにちは!支援員の山田です。

夜間はいくらか涼しいですが、日中は気怠い暑さが続いていますね。

皆様は体調いかがでしょうか。

 

さて、今回はSSTのプログラムで以前も行っていたペーパータワーをやりました。

お陰様で、体験の方や入所メンバーの方も増えてきましたので、チームも3グループできまして、とても賑わっていました。

 

最初に作戦会議として、チームごとにディスカッションを行った後、制限時間を設けて、制作を行いました。

実施が終了し、一枚のティッシュを乗せた状態でタワーが倒れず5秒間キープできればクリアとなるのですが、どのチームもその壁は突破していました。

 

今回は3回目ということで、SST担当講師の豊澤もハードルを高くしてきました。

使用できるペーパーは30枚と限定され、好きに無駄遣いができなくなったのです。

それ故に、どこに何枚の紙を使用するなど、チームごとに工夫が見られて面白かったです。

完成形もそれぞれ個性があって、見ごたえがありました。

 

尚、優勝チームは168センチで、どのチームも100センチを超えていて、ハイレベルな戦いとなりました。

次戦の報告をお楽しみに!!

 

WORKGATE 山田