· 

RUN伴に参加します!

こんにちは!支援員の豊澤です。

少し肌寒い日が続いていますが。。。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

寒暖の差に気を付けながら、元気に過ごしたいですね!

 

さて、今日は。

タイトルにもあるように、「RUN伴」についてお話ししたいと思います。

 

「認知症になっても安心して暮らせる街づくり」

「みんなが安心して暮らせる街づくり」

この2つのテーマを地域へ広げるイベントです。

駅伝のようにタスキをつなぎながら、相模原市内を駆け巡ります。

子ども~高齢の方まで、お揃いのオレンジのTシャツを着て

歩いたり、走ったり、車いすだったり、自転車だったり・・・で参加をします。

 

WORKGATEのメンバーさんに、RUN伴の話しをした所

「参加してみたい!」という方がいらっしゃいましたので

メンバーさん3名と職員2名で参加することになりました。

 

先日、代表者会議があり、コースも決定♪

光栄なことに(?)、私たちは繋がれたタスキを持って

ゴールである横山公園へ向かうという

最終走者枠を担当させて頂くことになりました(^^)/

 

最終地点として、WORKGATEの駐車場に

タスキを繋いで下さった方々が集まり、皆でゴールを目指す予定となっています。

 

15:50頃に、WORKGATEを出発して

16:30頃に横山公園にゴールをする予定となっています。

当日、オレンジ色のTシャツを着ている集団がいたら

ぜひぜひ、暖かい声援をお待ちしております(#^^#)

 

私も参加予定なので・・・

メンバーさんについていけるように、頑張ります!笑