· 

ハンバーガー作り

こんにちは!WORKGATE支援員の豊澤です。

 

 

本日は、グループワークの一環で行った調理の「ハンバーガー作り」のご様子をお伝えします(*^▽^*)

 

 

今回は2チームに分かれて、それぞれがオリジナルのハンバーガーを考えました。

 

「あれも入れたい、これも入れたい・・・」と夢のハンバーガーを計画し、予算で断念したり、最後まで「魚にするか、肉にするか・・・」と悩んだりもしていた様子もありましたが、メンバーさん同士で声を掛け合いながら自主的に進めている姿が印象に残っています(*´ω`*)

 

 

ソースにこだわったり、ハンバーグの種に一工夫したりと両チームともに自慢の一品ができあがりました♪♪皆さん、「美味しい」との感想はもちろんですが、お互いのチームの良い所もしっかりとコメントできていたのがステキでした。

 

(職員もメンバーさんに負け時と?ライスバーガーを作成したのですが、こちらも褒めて頂いて恐縮でした 笑)

 

 

もちろん、調理をすることだけが目的ではないので・・・

お腹いっぱいになった後には、しっかりと振り返りをしました。

振り返りでも、「次はこんな風にチームワークを取りたい」等々

様々な発言が出てきていました。

 

 

来月のメニューはメンバーさんの希望を聞きながら計画中です。

また、ブログでご報告させて頂ければと思います。

 

 

WORKGATEのゴールデンウィークは下記の通りとなります。

4月29日(土)30日(日)・・・休み

5月1日(月)2日(火)・・・通常カリキュラム(10:00~15:35)

5月3日(水)4日(木)・・・半日カリキュラム(10:00~13:00)

5月5日(金)6日(土)7日(日)・・・休み

 

 

 

 

※見学・体験随時受付ております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞042-730-5315

📧s-aioi-staff@living-platform.com

🏠http://www.living-platform.com/