· 

お花見散歩&ペーパータワー

こんにちは!WORKGATEの三沢です。

 

新年度になり、外の景色もすっかり春らしくなってきました。

暖かくなって、ずいぶんと過ごしやすくなりました。

 

本日は、運動プログラムとして、近隣の公園までお花見も兼ねてお散歩をしてきました。

平日にも関わらず、公園内はお花見客で賑わい、子連れの親子の方々も多数遊びにきていました。

まだ本格的な開花ではなかったものの、メンバーの皆さんも、季節の節目を感じることができたようで、喜んでおられました。

 

また、違う時間ではSSTのプログラムとして、グループワークを行いました。

本日のテーマは「ペーパータワー」でした。

ペーパータワーとは、A4のコピー用紙とセロテープのみを用いて、どれだけ高いタワーが作れるか、というのを競うものです。

グループを2つに分けて、それぞれが作戦会議→実施を行い、その記録を計測し、その後は、どうしたら次はより高いタワーができるか、という振り返りをグループごとに行いました。

それぞれ違った視点からの意見もたくさん出て、とても有意義な時間となりました☆