· 

ソバめしパーティー♪

こんにちは!山田です。

 

本日は、SSTプログラムの一環で、料理レクリエーションとして、メンバーの皆さん主体で、イチから食材を使い調理を行いました!

 

 

 

2週間ほど前からSSTプログラムの時間を使い、グループワークを通して、「何を作るか」、「何を買い出しするか」「誰がどの役割を担うか」等々、メンバーさんが話し合いを重ねることで、色々と取り決めてきました。

 

 

前日の3/28に、必要な食材や機材などを手分けして買い出しを行い、必要なものを買い揃えてきました。

 

そして本日は材料の切り出しから、調理、盛り付けまで全ての工程をメンバーさんによってほとんど行ってきました。

 

ちなみにメニューは、ソバめし(ソース味、塩味)、野菜たっぷりミルクスープ、黄桃のヨーグルトムースを作りました!

 

 

 

終了後は、実施の振り返りを行い、良かった点や、改善点を話し合いました。

 

それぞれがしっかり発言をし、次につながる前向きな意見を出していました。

 

また振り返り以外にも、調理中も話し合いでは出なかった作業が発生した際にも、誰が言うわけでもなく、自発的に動いてくれたメンバーさんもいて、一日通して、非常に意義を感じられた日となりました!

 

 

 

今後も月に一度のペースで料理レクリエーションは行っていきますので、

活動の様子は随時アップしていきます♪

 

 

 

WORKGATE 山田

 

 

 

※見学・体験随時行っております。お気軽にご連絡ください。 

 

📞:042-730-5315

📧:s-aioi-staff@living-platform.com

🏠:http://www.living-platform.com