· 

運動プログラム(風船バレー)

こんにちは。WORKGATEの豊澤です。

今日は、運動プログラムで行った風船バレーの様子をお知らせしたいと思います(^^♪

 

ペアでプレイをして頂いたのですが、最初はお互いに遠慮をして声の掛け合いができなかったりもしていました。試合が進むにつれて、声掛けの大切さを意識することができたようで、「ナイス!」「お願い!」「頑張ろう!」と自然と声が出てきていました。

声が掛けあえるようになると、自然と息も合ってきます。どのチームも点を取っては取られて・・・の大接戦が繰り広げられていました。運動プログラムを通して、チームプレイの大切さも学べたようです♪

 

WORKGATEでは座学だけではなく、運動プログラムで基礎体力を向上させたり、心身共に開放ができる時間を設けています。普段は自己主張が少し苦手なメンバーさんが、運動プログラムではリーダーシップを発揮することができていたり・・・と、いつもとは違うメンバーさんの顔を見ることができる時間でもあり、職員にとっても楽しみなカリキュラムの1つでもあります。就職して、元気に働くには体力も必要!私たちと一緒に楽しく体力の向上を目指しませんか?ご見学等々、お待ちしています(*^^*)