世界旅行と身だしなみ

こんにちは!WORKGATEの豊澤です(^^♪

 

 

寒くなったり、暖かくなったり・・・と三寒四温を繰り返していますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

 

WORKGATEは、メンバーさんも職員も元気に過ごしています(花粉症の職員は日に日に辛い様子ですが。。。)

 

 

今日は、一般常識とビジネスマナーのカリキュラムをご紹介したいと思います。

 

 

今日の一般常識では、身近にある外国の首都と場所の確認を行いました。

 

飛行機に乗って世界旅行の気分を味わいながら・・・♪分からない所はパソコンで検索をしながら全員で確認を行いました。地理が苦手な私も、こっそり参加をしていました 笑

 

 

2時間目のビジネスマナーでは身だしなみについて学びました。

 

「身だしなみ」と「おしゃれ」の違いや「TPOに合わせることの大切さ」についてスライドを使って全員で確認をしました。その後は各自でチェックシートで、現在の自分の身だしなみについて振り返ってみました。

 

できている部分・気にしていなかった部分等々、それぞれ気が付くことがあった様子が見受けられました。身だしなみは、働く上でも大切な部分です。今後も繰り返し、チェックシートは活用して

いきます。

 

 

 

新年度が近づき、WORKGATEでも新しいメンバーさんや体験の方等をお迎えしています。見学・体験は随時、受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。お待ちしています(*^▽^*)

 

 

📞:042-730-5315

📧:s-aioi-staff@living-platform.com

🏠:http://www.living-platform.com