· 

キャット&チョコレート

こんにちは!ワークゲイトの豊澤(とよさわ)です。天気予報では、明日は雪予報も出ていますが。。。体調管理をしっかりとしてこの冬を乗り切りたいですね。

 

今日は、「キャット&チョコレート」というゲームをご紹介します。これは、「指定された場面カードのピンチ」を指定された枚数の「アイテムカード」を使用して乗り切るというゲームです。答えがOKかNGかは解答者以外の参加者がジャッジします。ためしに、職員間で挑戦してみました。

 

ちなみに私は「蜂に襲われそう」というピンチを「自転車」「ねんど」「望遠鏡」の3枚のアイテムカードで乗り切らねばなりませんでした。。。

 

中には意図せずに「ウケ」た答えを出す職員がいたり、冷静な答えを出す職員がいたりと盛り上がりました。私は、平凡な答えしか出せずに残念!!

 

このゲーム、コミュニケーション能力を向上させたり、想像力を駆使するのはもちろん。ジャッジをする際の決断力や、他の回答者が答えを考えている間を「待つ」という練習にも繋がります。

 

 

WORKGATEでは座学だけではなく、こういったゲームを通したグループワークや運動プログラムをカリキュラムをして用意しております。

 

 

 

 

 

見学は随時、受け付けておりますので、

ご興味のある方はお問い合わせください。お待ちしています♪

📞:042-730-5315

📧:s-aioi-staff@living-platform.com

🏠:http://www.living-platform.com/